トップ>Diary>過去


Diary

2018年6月19日(火)

 地味にやることが増大している今日この頃。元々の予定のみが消化され、新たに出現したタスクは全く消化できず。まあそんなもんか。。今日もまた夕食は軽食のみで済ます。最近ずっとか、、

2018年6月18日(月)

 朝から失敗の連続。まあいつものことか。。そして夜までずっと失敗の連続。。週の最初からずっこけているわけで、、とほほ。。

2018年6月17日(日)

 今日はちょいと運動量増しめ。夜は蕎麦湯が出る某そばチェーンにて。ミニカツどんセットなるものを注文。ちょうどよい量だったか。にしても最近は気温低めだな、とふと感じる次第。

2018年6月16日(土)

 今日は色々作業を進めようと朝からPCに向かったり調べものしたりSNSに現実逃避したりした。昼をはさんで夕方まで色々進める。本調子ではなさそうだが悪くはないペース。その後は某公園まで赴きしばし散歩。天気が良いわけでは決してないが、これはこれでよい。暑くはないがむしろ寒いくらいだ。その後夜を挟んでまた色々半分ぐらい現実逃避しつつ進める。まあ何ともないですね、、

2018年6月15日(金)

 先週、今週と心身ともに不調で悩まされ続けて終わってしまった。う〜む。やはり劣化ですかね。。地味に次週やることが増えつつあるような…色々踏ん張ってみますか、と、色々失敗してはいるんだがなあ。。

 そんな夜はチキンステーキなるものを食する。個人的にはこっちのほうが好みだったかな。

2018年6月6日(水)

 夜は某ファミレスへ。いつも通りな感じの注文だったっけか。色々計算したり作業したりとまあなんだか進んだっちゃあそうか。肝心な何かが進んでいないような、、なんだっけか。。

 体調は微妙だった。季節の変わり目なのか梅雨だからなのかはたまた自分の劣化なのか…

2018年6月5日(火)

 単調、、と思いきやドタバタ。進めないといけないことも種々あるんだろが何がなんだかわからぬままにだな、、

 1件タスクをこなしたらだいぶ空腹がやってきたので、夜は多めに摂取する。そんなに労力を消費したのだろうか。。

2018年6月4日(月)

 朝からドタバタしたまま終了した印象。色々進んでいないようで、これまた…。某店の冷やし中華は少し気になるなあ、、某アニメの話は結構ツボにはまってしまったが、知らない人から見れば何のこっちゃって話ですか。。個人的には結構視聴したアニメだったので、色々思い出してしまった。。

2018年6月3日(日)

 今日もまた色々歩きまわる。夜は冷やしのそばにした。単に「たぬきそば」だそうだが、結構具沢山なやつで結構美味であった。

2018年6月2日(土)

 色々進めよう→何も進まない。いやいつものことですがはて、、

2018年6月1日(金)

 今月こそは何かいいことあるといいな、と感じる6月。まあ何もないんですけど。今のところ。

 暑くなってきた季節、なはずなのだが、近年は空調の効いた部屋が苦手なようで未だに冬物で日々を過ごしている。これも劣化というものなのか。。

 そんな自分はというと、あちらこちらからお払い箱にされたりしているので悲しい現状といえば悲しいんですがね。。気持ちを取り戻したいところなんだが、その辺はうまくいかないなあ、とか感じています。。

 そんな夜は某ラーメンチェーンへ。いつも通りに中華そば+餃子の組み合わせ。どこのラーメンチェーンでもだいたいこの組み合わせですね。。昔は麺大盛りとかもやっていたが今はそんな気力はないなあ。。という劣化。。今日は色々作業を進めてしまおうとちょくちょく進める。まあ進んでいないわけではないからいいか。。

 ちなみに某クレヨンのアニメの声優さんのニュースを見る。アニメの初期は声の出し方が違ったんだっけ、あれ。最近はテレビが周囲にないゆえ、こういった情報の把握は難しくなっている。。

2018年5月31日(木)

 5月は反省点ばかりだった。色々、何も進まずに苦悩して終了してしまった感が半端ない。自分の未熟さばかりが目立ってしまった印象が否めない。。体調も崩し気味なので、取り戻さないと、とふと考える次第。

2018年5月29日(火)

 色々やることはあるようだが、何が何だかわからずに終了していることがないような気がしないでもないんだがなあもし、、

2018年5月27日(日)

 色々ドタバタしたものの、散歩などこなす。結構歩いた。夕食は某カレー南蛮にした。やはり辛めにふってあるのがいいっすね、、

2018年5月26日(土)

 そういえば昨日は「n割引」(n>5)という言葉に負けて色々買い物をしてしまったが、そういえば昨年は値段が1/8にも負けていたんだけっか、ということを思い出す。

 そんな日の夕食は久々にTKG(で意味が通じるだろうか?)をやってみた。やっぱこれですよね、、たまにはいいか。ほかにはチキン南蛮など。

2018年5月25日(金)

 今週も何も結果が出せず、何もすすまずに終了してしまった。自分の無能さを思い知るばかり、、そんな日の夜はねぎラーメンなるものを食した。個人的にはもっと辛さが欲しかったかもしれない。今日はまだこれから買い物を数件控えているので、先は長い。。

2018年5月20日(日)

 今日も歩行距離を稼ぎ、、というパターン。夜に冷やしの肉蕎麦なるものを食したが、これまた微妙であった。味などはよかったが、蕎麦の量が微妙な感じであって、、(以下省略)

2018年5月19日(土)

 夜は某ラーメン店にて。冷やし中華にしようかどうか迷ったが、結局普通の中華そばにする。今日は色々事務的なことや資料作成を進めようかと思ったが全然進まず。。これまた。。

2018年5月17日(木)

 今日も色々ドタバタ。まずは体の不調。だいぶ体力にガタが来ていることを痛感する。そして機材も一部不調。これは自分の使い方が悪いというのもあるんだろうな。。

 そして夜は昼間とは別の機材の不調。具体的には外で使うPCで作成したExcelファイルが別のPCでは開かないというアレ。どうやらExcelの問題だったらしい。修復したらどうにかなったようだ。

2018年5月16日(水)

 今週も何も成果を出せずに終わると思うと虚しい何かを感じるわけである。。そんな夜は某牛丼チェーン。なぜか周囲の客は特盛ばかりを注文していたような。。そんな自分は特盛は流石に食したことがない。近年は大盛りにすらしなくなったというアレであります。。ちなみにそんな自分は生姜焼き定食にでもしてみました。個人的には満足な量だったか。そういえば野菜をあまり摂取していなかったな、、とふと思うわけだ。

 今日は某文具店まで旅してみる。雲形定規や自由曲線定規、コンパス、分度器など昔所持していたはずのものばかりを物色する。こういうのを漁るのも嫌いではない。これで作図などがうまくできるようになるのかどうかというのはまた別の話である。

 500系の処遇とかがまたネタになっているそうだ。エヴァの運行が終了して某サンリオのテイストになるというのは前にこの日記でも話したかと思う。そいえば500系は数えるほどしか乗車したことがない。エヴァ新幹線も結局乗れずじまいであった。せっかくなので次のラッピングのには乗車チャレンジしてみようか、、などと、、いやなんでもないです。。

2018年5月14日(月)

 某ネットワークからもこのサイトが更新できるようになったようで(いつの間にか、、)この日記も更新頻度が上がるかと思いきやそんなことは全くなかった。昨日は某県の某都市をひたすら散歩しまくった。体力的にはだいぶガタがきているので、散歩以上の負荷がかかる運動は何かと難しいので、歩行で何とか運動量を稼ぐ次第。

 そういえばこの間久々に我孫子駅のから揚げ蕎麦(2個入り)を食した。540円。相変わらず、から揚げのパンチが強かった。まあ、から揚げで蕎麦が見えないことで有名なアレですよ、はい。我孫子駅に来ることはちょいちょいあるが、時間の都合でから揚げ蕎麦を食する機会が中々ないゆえ、これまた久々の経験となったとさ。

2018年5月11日(金)

 今週は色々あったなあ、とか思う金曜日。そういえば、よさげな定食屋さんを見つけた。某うどんチェーンみたいに惣菜を色々選んで最後にごはんとみそ汁を頼むというやつ。値段もそれなりだったか。食べ過ぎると値段が上がるようだが。無難な(つもり)の組み合わせにしてみたが、次は魚系にでもしようか。あとは納豆や生卵を組み合わせたいところ。ちなみに自分はその2つは独立して食したいタイプであります。。

2018年5月9日(水)

 今日も色々進めようと思うも進まず、、ああ、、無能、、

2018年5月5日(土)

 GWも真っただ中というところ。世間的には後半とも言われるかもしれない。今年は昨年の半分ぐらいの力で色々やりくりする始末。ということで色々やりつつ、種々の作業に追われているというわけである。まあ毎年のことですが。。今年も色々話題があるそうだが、いかんせん情報取集の手段がネットのみなので、適切に情報が集められているのかは怪しいところ。まあそれでもいいが。。にしてもどこの街もこのGWどまんなかでも制服の高校生さんを散見する。勉強熱心で何より。自分の当時を思い出すと…恐ろしいですね。。今年は調子も戻りつつあるのか、食に関しての興味も広がり、というか戻りつつあるようで。運動量も比例して増やすようにしておきたいところ。

2018年4月26日(木)

 今日もまたやろうとしたことが進まず。まあいつものことか。。夜は某うどんチェーン。頼むものもいつも通り。

2018年4月25日(水)

 全国的に天気が悪いようで.今日もまたポンコツな何かをかましてしまう.まあ,いつものことか,,にしても最近は暑く成ったり寒くなったりと色々である.ちなみに3月末辺りで桜を見ていないとほざいていたが,4月を過ぎてなんとか見かけることはできた.ついでにいつだか電車の中から駅の夜桜を垣間見ることもできた.ライトアップなんてのもやってるんだ,ともまた.乗客皆写真を撮っていたのもまた記憶に新しい.

2018年4月9日(月)

2018年4月7日(土)

2018年4月3日(火)

2018年3月30日(金)

2018年3月29日(木)

2018年3月15日(木)

2018年3月14日(水)

2018年3月13日(火)

 気温が上がっているのもあって過ごしやすいというか暑いぐらい.花粉も舞っているようで,そのダメージを今年も食らう.今日は色々散策して春になっていることをまた感じるまで.そんな夜は今年初めての冷やし中華.某コンビニ.ごま系の出汁だったようだが,これはこれで美味であった.

2018年3月12日(月)

2018年3月8日(木)

2018年3月6日(火)

2018年3月1日(木)

2018年2月28日(火)→水曜日ですね

2018年2月26日(月)

2018年2月24日(土)

2018年2月23日(金)

2018年2月22日(木)

2018年2月21日(水)

2018年2月20日(火)

2018年2月19日(月)

2018年2月18日(日)

2018年2月17日(土)

2018年2月16日(金)

2018年2月15日(木)

2018年2月14日(水)

 久しぶりなところを散策してみる.結構歩いたが普段とどちらが歩いているかというと微妙なところ.

2018年2月6日(火)

 データの整理やブラウザ上でできる何かを色々整理した。中には何年も手付かず状態だったものもあったり。

 ブラウザを通じてWindowsからiPhoneのメモに入ってみる。PCのほうが入力が楽な人はこっちのほうがいいか。にしても古いメモは自分で読んでも意味不明だった。

2018年2月5日(月)

2018年2月4日(日)

2018年2月3日(土)

 街を歩いていると、「恵方巻VSチョコレート」のイベントをかけた壮絶な争いが所々で行われていた。そんな中、自分はウィンドウショッピング止まり。

 Twitterのほうは恵方巻ネタが殆どで豆のほうはつぶやいている人が少なかったか。なんか僻んでいる人もいたとかいないとか

2018年2月1日(木)

 そういえば2月なのか,という感覚ですね,はい.今日はやろうと思ってたことが全く進まずにポンコツっぷりを発揮したまで.いつものことか,,

inserted by FC2 system