トップ>Diary

最終更新:


Diary

2017年5月23日(火)

 最近色々ついてないな〜とか思う今日このころ。そういえばだいぶ暑くなってきた。夜に気温計を見ても29.4℃などを示すようになっていることからもまあそうだわな、とふと思うわけだ。。もう完全に夏ですな、、思い切って海にでも行ってしまいたいというのはここだけの話。。にしてもミスが多いのはどうにかしたいと思うんだわな、、

 そういえば前回のプリパラはそふぃさん回だったようだ。何気に新曲でビビったような、、

2017年5月13日(土)

 今日は全国的に雨のようだ。沖縄で梅雨入り、なんて話も聞く。雨はやはり好きではないですな、、

2017年5月10日(水)

 5月も中旬になってしまったというのか、、ゴールデンウィークとかあったが皆さんはいかがお過ごしだっただろうか。

 アイドルタイムプリパラについてはやはり初期プリパラと似たようなパターンになるのだろうか。そういえばらぁらのライブシーンはMake it以外に新曲は出ないのだろうか。とふと思ってしまう。やはり新しい主人公に注力していくのだろうか。男プリに侵入したようだが、まあ、あれもまあ、、ところでどこで需要と供給を満たしているのだろうか次週はそふぃ氏の回のようだ。

2017年5月1日(月)

 気づいたら5月である。2017年も3分の1が終わろうとしている。だいぶ暖かくなってきた印象。世間はゴールデンウィークだったか。Twitterのほうにはそれらしきつぶやきを散見する。

 この間のアイドルタイムプリパラはみれぃ氏の回だったようだ。あの曲は初期のプリパラからよく聴いているので、なんか感慨深いかもしれない。

2017年4月17日(月)

 ラブライブサンシャインの某キャラの生誕日のようだ。沼津市の公式HPにも掲載されるところ、アニメと地域の関わりというものを感じる次第。個人的には、、誰推しかというと、、(以下省略)

2017年4月15日(土)

 アイドルタイムプリパラの2話はらぁら氏のライブシーンのようで。Make itは懐かしい何かがありますかな、、パパラ宿では男のアイドルばかりで女のアイドルはまれ、、というのは現実世界と逆になっているような気がしないでもない。校長のアレは初期のプリパラと同様の流れになりそうな何かが、、とまあ話の流れはさすがプリパラ、といったところ。主題歌はまだ覚えられていないんだわな、、

 花見の話題も多いようだが自分にはやはり縁がなさそうな何かが、、というのは毎年そうか、

 あることを検討するために100円ショップをはしごしてみる。欠点を3つほど見つけてしまった。利点と天秤にかけて判断することにしよう。。

2017年4月10日(月)

 アイドルタイムプリパラの筐体になってから、数回プレイしてみた。というのも、筐体によるのかもしれないが、プリチケを出さなければ無料でプレイできることもあるというキャンペーンがあるようなので、それに便乗してみた形だ。みれぃ(南委員長Ver)とそふぃでプレイしてみた。チームの組み方やコーデなどは結構適当にやってみた。実際にやってみた感想は、、まあ普通にプリパラでしたね。。曲はGoGoプリパライフだったか。プレイの最後に100円を入れればプリチケが出てくるというアレです。

 今日は結構な距離を歩いた気がしないでもない。運動不足解消にはこれでいいか。

2017年4月5日(水)

 アイドルタイムプリパラというプリパラの新シリーズの1話があったようだ。今回からはパパラ宿という1文字増えただけの新しい街のようで、先週の件からしてらぁらがその町にある小学校に転校してくる、という設定のようだ。

 まずここではアイドル=野郎が定番のようだ。どこの需要に対する供給かは定かではない、、そんでもってパパラ宿に新しくできたプリパラに新たな主人公とらぁらが入って主人公がマスコットを見つけてライブする、という流れのようだ。今回のマスコットはしゃべらないんだろうか、、

 めが姉ぇは今回も健在のようだ。プリリズの最初からいるはずなのでもう何年目になるだろうか、、めが兄ぃは今のところいなそうである。

 らぁら以外の昨年までのキャラは未登場のようだが、今後出てくるのだろうか、

 今回からアイドルタイムというのが導入されたようだが、3分とはこれまた、、

 今回の校長は前までの親戚とかの設定のようだがほとんど同一にしか、、(以下省略

 OPとED、ライブシーンの曲はまだよく覚えられていないなあ、、

2017年4月4日(火)

4月になってしまった。とはいえ、エイプリルフールかあったわけでもなんでもない。このサイトも長年やっているだけあって、何もネタが思いつかない。プリパラの新シリーズは今日からスタートのようだ。プリキュアはもう3回ぐらい視聴していない。ツイッターのトレンドにはちょいちょいいるが、どう進んでいるのだろうか、、某フレンズは1話を試しに見てみた。まあ、そんな感じかーとも思いつつ。

3月、というかこの頃はアニメ映画がちょいちょいあるらしい。クレしんにプリキュア、コナンあたりだったかな、どれかみてみようか、とふと考え中、、

サイトのリニューアル作業は依然として進まない、、もう少しシンプルな構造にしたいところなんだがなあ、、

そーいや、プリパラ筐体をおよそ2年ぶりにプレイしてみた。曲はshining star(1月からのアニメのOP)で、キャラはぷしゅーのあのひと、そしてコーデは某小学校の制服。久々にあのボタンを押すプレイをしてみたわけだ。4月からはアイドルタイムプリパラの筐体になったようだが、プレイしてみたいものだ、、

2017年3月29日(水)

プリパラも最終回のようだ。シリーズとしては4月以降も続くようだが、ここで一区切りのようで。話としてはまあ先週思い流れがひと段落しているので今週はゆったり回、といったとことだろうか。あじみ先輩は最後までぶっとんでいたようで、、そして、くるくるさん、、どっちかというとファルル回だったようだ。ガァルルさんもまあよかったっすね、といったところだろうか、まあ、色々展開がぶっとんでいましたね、、そして、エンディングはメドレーのようになっていたようだ。プリパラになって3年になるが改めて色々なチームが結成されているんだな、というかキャラが増えているんだな、ともふと思うわけだ。最後の方は次年度以降に向けた流れのようで、まあシームレスに繋がっていく何かがあったようだ。去年に比べると個人的には終盤の流れが軽かったようにも感じる。それはそれでいいのかもしれない。話が重くなりすぎてもアレなわけだし、、そして次年度以降の話の流れにも期待したい。まあ、ギャグ求めているにすぎないんですがね、、プリパラはアニメ以外にも筐体があるが、管理人は結局2015年の夏以来プレイできていない、、いつかはまたやりたいんだがなあ、、

2017年3月27日(月)

 やろうとしていたことが思いっきり進まない、、これが無能ということであろう、、

 全国各地で天気がアレだそうだ。

 さて、サイトリニューアルをちょくちょく行います。その間見れないページなどもあります。ご不便おかけします。。

2017年3月24日(金)

 さて3月も下旬である。中高生の方々はだいたい春休みに入ったようで、街中には若い人が結構多い印象を見受ける。

 このサイトに関して日記しか更新しないのにそろそろリニューアルしようと思っている。もうちょいシンプルにしたい、というまあ作る側の都合もあるわけだが。見る側の方にとってももうちょい見やすいサイトになるようにしたいところ。と同時にもっと有益な情報も公開できればと。

2017年3月21日(火)

 プリパラは今日の話で感動的なあの流れになったようだ。ジュルルやジャニスはそうなったか、、といったところ。3年間見てきているが、近年の類似ジャンルのアニメに比べると同じ世界観できている分、プリキュアやアイカツに比べると(この2つはどちらも世界観が刷新されているゆえ)話の重みを感じる何かがある。神アイドルとなったSolami Smileなわけだが、次週の話で何が起きるのであろうか、そして4月からの話はどうなる、、?といったところ。ライブシーンの曲もなかなかだったかもしれませんな。

 さて、明日でTwitter7年目に突入する。あちらも息の長いコンテンツになりつつある。Twitterでここを見ている人はそうはいないであろうが様々な方に恵まれてここまでTwitterに生息できていること、この点感謝申し上げたい、、という内容は明日しゃべるべきですかな、

2017年3月8日(水)

プリパラは神アイドルグランプリ真っ盛りのようだ。昨日の話で決勝戦まで終わったようだが、その後はそうなったか、、といったところ。去年に比べるとスムーズに話が進んできている気がしないでもない。去年はあのくるくるさんの件があったからまあなあ、、来期以降も続くようだが、どうなるだろうか、、

今年のプリキュアもちょいちょい拝見している。この間の話で4人目まで登場したようだ。紫のあの方はなんつーかbba枠というか、、。話自体は標準的なプリキュアの流れを踏襲しているようだ。やはりキュアまいんさんですかね、、。何回か見たが今年のOPは俺にはちと覚え辛い何かがあるようだ、、EDのほうはわかりやすいとは思うが、、

2017年2月24日(金)

 プレミアムフライデーなるものだそう。Twitterでは前日からこれ関連のツイットを散見した。とはいえ、実際にプレミアムだった人は、、TLの人の少なさを見るとそこそこだったのかもしれない、、皆様はいかがお過ごしだっただろうか、、

 Twitterではすでに話したが、某スーパーで「プレミアムフライデーセール」なるものが催されていた。よくよく見ると、、単に冬物売り尽くしセールであった。。まあ、理由付けにはちょうどよかったのかもしれないが、、

2017年2月21日(火)

 プリパラはSolami Smileとトリコロールだったようだ。Make itは懐かしい何かがありますな、、

2017年2月20日(月)

 このHPにも書きなぐっておこうと思った項目がいくつかあるが、進まず、、

 プリパラは神アイドルグランプリの真っただ中だそうだ。予選のどれもを見てもプリパラのこの1年の挙動なりを見ることができる。SolamiSmileの曲はReady Smileがデフォでいいんかな?くるくるさんは結局ネタキャラが定着してしまったようだが、それはそれでいいのかもしれない。

 そんなプリパラは次年度も続行という話をきく。どうなるんだろうか、、ちょくちょく話は聞くがはて、、

 プリキュアシリーズも新しくなったようで、今年は「プリキュアアラモード」のようだ。今現在3話まで進んでいるよう。3話はジェラートでしたかな。随分と破天荒というかあれもロックなんですかな。。プリキュアの物理攻撃が云々という話をどっかで聞いたような気がしないもでないが、この間の話を見る限り思いっきり物理攻撃かましていたような、、とふと思ってしまった。

2017年1月11日(水)

 夜になると不調になる・・う〜む、なぜだろうか、、

2017年1月10日(火)

 プリパラは全くをもって通常運転だったようだ。ライブシーンは今までのプリパラの中で最も迫力のあるものとなったようだ。くるくるさんも通常運転だったようで、、。ノンシュガーはチームとしてはだいぶ落ち着いてきたようでありますな、、とまあプリパラの流れ自体に色々あるのは次回以降になりそうでありますな、

ままのまま、それはばぁば、つまりはばば(以下省略)、、て劇中では省略されていなかったような、、

 灼熱地獄の中、、チョコレートも溶けるような暑さの中、、チョコが溶けたのはちとアレでしたかな、、暑かったです、はい、、

2017年1月9日(月)

 今日もまた袴やスーツなどの人々とかなり遭遇した。昨日とどっちが成人の日なのかも想像がつかないレベルです、はい。。そういえば成人式ネタは昨日から豊富にあるようですがこれまた毎年のことですな、、

2017年1月8日(日)

 なんか朝から着物の人がちょいちょいいるな、と思ったらあの日でしたか、、自分の時は全くをもって無縁だったことを覚えていますであります。。

2017年1月7日(土)

 三月のライオンはまあ、やはりあの家庭的なあのシーンがいいっすよね、、 #などと

2017年1月6日(金)

 次のプリキュアの情報が出回っているようだ。そうか、、あのまいんさんがプリキュアに、か、、なるほど、、

 アイカツスターズは新年ですね、はい、、

2017年1月5日(木)

 某化粧品関連の話題がちょいちょいあがっていたようだが、そういった話題と関わりがない自分にとっては何のことか全くわからなかった、、どういった議論が行われていたかも把握できていなかったりする。

2017年1月4日(水)

 水曜日感0ですかね、、

2017年1月3日(火)

 某駅伝の状況は結局ほとんど把握できず、、

2017年1月2日(月)

 某駅伝ですか、そうですか、、全く状況を把握できませんでしたね、はい、、

2017年1月1日(日) あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。11年前にこの日記を書き始めたが紆余曲折あってもまだこう続いていることに不思議な何かを感じているわけであります。多くの人が時代とともにTwitterなどに移行していく中ですが、自分はのんびり、自分のペースで書いていこうかと思います。えーっと、今年こそはいいことがあるといいな、と思いつつここで新年の挨拶としたいと思います。

2016年12月31日(土)

 巷ではテレビ番組がどうとかそういう話もあったんだろうが、そういったものとは無縁でしたね、はい。。まあ毎年のことですが。

2016年12月30日(金)

 月曜日のたわわは大人の階段ですか、、さすがたわわですね、、

2016年12月29日(木)

 ユーフォは季節の入れ替わりというかなんというか、、13話結構興味津々に視聴させていただいたところはあるかもしれない。最後のタイトルで「響けユーフォニアム」とな。

 午前中色々失敗したので午後はその巻き返しを図る、、まあなあ、、

2016年12月28日(水)

 1日中眠気に襲われていた、、ということで近年では珍しく仮眠をとる。若いころはよく仮眠してたが、最近は稀かもしれない、、

2016年12月27日(火)

 プリパラは最初の「ばぁば」ネタが結構引っ張っていましたね、、ええ、ばぁばなんですよ、いちお、、うさちゃが捕食されるかどうかはさすがは女児アニメといったところでしょうか。ジャニスも結構なネタキャラの地位を確立しているような気がしないでもない、、にしてもうさぎ料理って結構色々あるんですね、、

2016年12月26日(月)

 某国民的アイドルグループの番組の最終回だったそうだ。とはいえ詳細を知らないので何とも言えないわけだが、、+1人いた初期時代からのも放送されたそうで。そして最後の某ヒット曲のライブシーンも色々あったようで、、

2016年12月25日(日)

 メリーなんちゃらのめのじもないですね、はい、、

2016年12月24日(土)

 メリーク(以下省略)

2016年12月23日(金)

 アイカツスターズはクリスマス回だったようですね、、え〜っと、文明は大事ですね、はい、、ライブシーンの曲はどっからどうみても聞いたことある何かでしたね、、

2016年12月22日(木)

 ユーフォはそうきたか、、そう告白したのか、、そうか、、そうか、、

2016年12月21日(水)

 何してたっけ

2016年12月20日(火)

 プリパラは相変わらずジャニスがあれというかなんというか、、まあチームが団結したからいいか、というところもありますでしょう。。そして決勝なるものが行われる、ということで、今後どうなっていくのであろうか。。ちなみにこのノンシュガーのライブシーン、なかなかだったかと思う。

 今回はくるくるさん、いい味してましたね、

 ああ、次回はうさちゃが食べられてしまうのか、、


これ以前の日記へ →トップへ戻る


@ShiGe0207

inserted by FC2 system